のろぼっけの活動

学芸大にて

6月7日の日曜日に東京小金井市にある東京学芸大に行ってきました。

9月27日に調布にある味の素スタジアムで開催されます「ウォーク&ラン フェスタ」
に展示で参加することとなり、その準備のために伺いました。

このイベントは
難病や障がいを持つ人も持たない人も、同じ場所で身体を動かしたり、
音楽を聞いたりすることで、「楽しかったなぁ。」「元気をもらえたなぁ。」
と感じ合える一日を過ごし、お互いを知り合うことを目的としたものです。

スタジアムの天井は5~6mもあろうかという
大きなエントランスに展示することとなるのですが、通常のギャラリーとは違って
ピクチャーレールはもちろん上から吊るすものが全くありません。
そこで自立するものを組んで布を掛けて展示してみようということになり、
実行委員長の渡辺先生の所に足場があるので試すこととなりました。

足場だけにかなりしっかりしており、高さも4mくらいと結構迫力が出せそうなので
お楽しみに!!!

ちなみにこの様子はウォーク&ランのホームページでも紹介されています。
コチラ


| 2009/06/09 10:06:31 |
手織り工房 のろぼっけ 〒321-0204 栃木県下都賀郡壬生町緑町1-14-14 TEL/FAX 0282(86)7289